ツイッターというネット上でさまざまな意見が交わされるサービスがあるが、そこで議論の材料を提供するのは意外にも新聞の記事である。 ,FF14 RMT。 新聞をはじめとするマスメディアのインターネットメディアに対する論調は、比較的敵対的なものが多い。また、「ネットばかりしているコミュニケーションのできない若者」という論調も、ステレオタイプな言説として垂れ流しがちである
実は技術面でも産経は、先駆的な取り組みをしている,rmt。そして、前回指摘したとおり、「モノを言う新聞」である産経の記事は、肯定、否定問わず最も参照される新聞ではないかという私見に同意するネットユーザーは多いことであろう。 産経の賛否両論を呼ぶ報道姿勢は、時に「炎上」という比喩が使われるほど野火のように話題を呼ぶ。マイナーであっても尖(とが)った意見ほど流布しやすいネット文化を、最も先取りしている新聞社ではないだろうか
最近、日経や朝日が相次いで、携帯端末で紙面に近いレイアウトで読めるサービスを始めたが、この取り組みを真っ先に始めたのは産経であった。 実際には、今やネットと新聞は補完的な関係にあると言ってよい。特にテレビとインターネットは競合しているイメージが強いせいか、インターネット絡みで犯罪が起こると、すぐにネットの危険性、規制強化という論調になりやすい
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