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 家電量販最大手のヤマダ電機が9日発表した2013年3月期決算は、営業利益、最終利益とも前期比61.9%減と、半分以下に落ち込んだ,rmt。またソーラー事業を含む住宅関連事業の拡大も図る。 前期実績は売上高が7.3%減の1兆7014億円、営業利益が339億円、最終利益が222億円だった。 具体的な回復策として、ベスト電器の子会社化による九州地方での営業強化のほか、ネット販売での購入者も含めた顧客向けの配送・設置などアフターサービスを増強

。薄型テレビを中心とする家電不況の直撃を受けた。今期(14年3月期)は改善策を打ち出し、営業益、最終益とも回復させる。今期は売上高を14.1%増の1兆9410億円に、営業利益を35.3%増の459億円、最終利益を7.2%増の238億円へと引き上げる

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